ブッキラ親父のクリエイター日和

デザインの話や様々な分野でがんばっている人を紹介します。ブッキラ親父の好きな音楽のこと、与太話もお楽しみに。



PageTop

「漫画のことを少々」③

さて漫画のことを少々、最後に登場は、星野 之宣氏。
前回の諸星氏と星野氏は少年ジャンプの手塚賞を受賞してデビューしたというエピソードを持っていて、コアなファンならよく知っていると思うけど、2人共扱うテーマ・ジャンルが非常に近いんですが、作風も画風もまるで異なる。

年齢も私とほぼ同じ。ほんとに日本の漫画界の良心を代表するような2人です。ジャンプ出身というのが信じられんね。

星野氏の持ち味は、圧倒的な画力とストーリーテーリングの上手さ。私は「宗像教授伝奇孝」が特に好き。

SFも古代史、神話に題材をとったものも大人の鑑賞に耐えられる一級品です。

IMG_3357.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

