ブッキラ親父のクリエイター日和

デザインの話や様々な分野でがんばっている人を紹介します。ブッキラ親父の好きな音楽のこと、与太話もお楽しみに。



PageTop

「思わずグッときた!」

お馴染みの「世界ふれあい街歩き」イタリア、トスカーナ地方シエナの街歩きです。

この番組の魅力のひとつは、そこで暮らす人々の人生が素敵だなと思えること。
シエナでは200年以上続く、彫金の工房で働く女性が出て来ましてね、ひいじいさんの時代から同じ工房で仕事してるって…伝統と文化を受け継いでるんですね。

番組の最後に90歳と84歳の夫婦が登場して、産まれてきてから90年近く街の広場に通っているんだよ…だって「私たちはここで生まれて、ここが大好きで、ここで暮らしていくの」って…

生きることの意味をつくづく感じちゃいました。

うるっ~(涙)

IMG_3310.jpg IMG_3313.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

