ブッキラ親父のクリエイター日和

デザインの話や様々な分野でがんばっている人を紹介します。ブッキラ親父の好きな音楽のこと、与太話もお楽しみに。



PageTop

「ジャズは生き残れるか?」②

文句の多い私のブログですが、言ってもしょうがないけど一部の日本のジャズファンと批評家って、ほんましょうもないですね。

今だにバップの頃のジャズや新主流派、イージーリスニングジャズを、ジャズの主流だと言ってるアホが多くて。

2000年代初め頃のジャズ批評やOUT THEREなんて雑誌は刺激的でした。その頃台頭してきたヨーロッパ勢や、NYのアンダーグラウンドの連中を取り上げていて、この流れが日本でも主流になったら日本のジャズ環境も、きっと良くなると思っていたんだけどね…。


OUT THEREはすぐ廃刊になるし、ジャズ批評も先鋭的な批評家を追い出して、いつの間にか、下らない三流雑誌になっちまった。


どうかジャズよ歩みを止めないで!


IMG_3150.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

