ブッキラ親父のクリエイター日和

デザインの話や様々な分野でがんばっている人を紹介します。ブッキラ親父の好きな音楽のこと、与太話もお楽しみに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

マーケティングって何?

「豊の美夜古」プロジェクト③


この事業て゛一番重要視したのは、単にみやこ町の特産品をブランド化して広めるということだけでなく、みやこ町自体をアピールして、町に遊びに来てもらう、町の良さを知ってもらう、買い物をしてもらうという「まちづくり」を含めた事業にし、地元の活性化につながる事業に育てたいという思いがありました。
ネーミングとロゴ・マークにもその思いを込めました。

2年目には黒崎商店街にある物産コーナーに出展、また北九州商工会議所と共同でAIM(北九州インポートマート)でもPRと特産品の販売等も実施。少しずつですが事業は前進しました。

残念なことに3年目の現在、事業は小休止状態。色々事情はあるのですが、アドバイザーという立場上、触れられないこともあります。

1日も早く再開して欲しいブッキラ親父ではあります。


IMG_102403.jpg IMG_102404.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。