ブッキラ親父のクリエイター日和

デザインの話や様々な分野でがんばっている人を紹介します。ブッキラ親父の好きな音楽のこと、与太話もお楽しみに。



PageTop

「路地裏フェチ」

路地裏、横丁、裏通りフェチの私です。かなり以前のことですが、少々会社に余裕があった頃、イタリア・フランスに会社の旅行積み立てを利用して行ったんだよね。

フランス16区辺りの裏通りのこじゃれた商店街とかヴェネチアの下町を夢中でデジカメに収めたもんです。
ほんまに、そういう場所好きなんです。

あまりに観光地化した所や名所には、皆もあまり興味ないでしょ。

IMG_3353.jpg IMG_3355.jpg


PageTop

「クリエイターとして生きるということは?」

私の定義は、虚と実の両方の世界を生きるのがクリエイター。
虚を実に変える力があるのがアーティストだと考えてます。

だからね安易にアーティストなんて名乗るなよJーPOPのニイチャン・ネエチャン!!

本物のアーティストに対して失礼だろうが!

ちなみに私が今クリエイターとアーティストの狭間に位置する人として一番気になるのが吉岡徳仁氏。

PageTop

「小倉ふれあい街歩き」

えー春風に誘われて、ぶらり街歩き。今回は小倉北区田町界隈を、ぶらぶら。

何故田町界隈かというと、私、小・中学校時代は田町で過ごしたんです。今、住んでるのは金田なんで、すぐ側なんですけどね。

改めて裏通りを歩いてみて「あれ!?あの床屋まだ残ってたの!?」とかガキの頃、仲のよかった友達の家が、表札もそのままに残っていたり、今まで気にも止めてなかった忘れ物を、見つけたような気分になったよ。

とこや

PageTop

「桜と抽選」

≈次回CREA展の会場抽選に、4月1日行って来ました。北九州小劇場での抽選会で、KDAの江副さん中田さんと抽選に挑み、会期は今回とほぼ同時期に決定。

帰りに小倉城に寄ってみたら、お花見真っ最中。日本人って桜が好きやね。

さくら

PageTop
